<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

写真日記


b0100129_21191422.jpg


今日は日曜日。

午後の予定を済ませた後、自宅に帰ることに・・・

でもちょっと時間があったので、遠回りをして帰ることにしました。

いつもなら、福岡県の八女市から、僕が住む上陽町までは、

車で20分ほどで着きますが、

今日は、八女市→黒木町→矢部村→星野村→上陽町

のルートで帰ることに。

矢部村から星野村に行くには山を越えなければなりません。

しかも、道は狭いし、曲がりくねってます。

車もすれ違うことはほとんどなし。

でもおかげで、途中で車を止め、

写真を撮ることができました^^

今回載せてる写真は、

矢部村→星野村間の写真です。

b0100129_21194723.jpg


これでも隠れてるつもりだったのでしょうかね~♪

b0100129_21201286.jpg


八女市では30℃を余裕で超えてるのに、

矢部村では27℃ぐらいでした。

紅葉も始まってました。

走行距離約30キロ、約3時間のドライブでした。

(カメラは全てCyber-shot T7です。)
[PR]
by hakase_0816 | 2006-07-30 21:38 | 風景 写真館

夕日


b0100129_22463631.jpg


(Cyber-shot T7 / AUTO)

今日もいい天気な福岡でした。





でも、

ちょっと暑すぎでないかい?

日中35度!!

ペットボトルに凍らかしたお茶が、

午後にはホットになってるんです^^;

あと、2℃か3℃・・・下がってほしいです。
[PR]
by hakase_0816 | 2006-07-28 22:50 | 風景 写真館

梅雨明け記念に今日のショット!


b0100129_21251769.jpg


(Cyber-shot T7 / AUTO)

今日、福岡はやっーーと梅雨が明けたみたいです!

b0100129_21253693.jpg


(Cyber-shot T7 / AUTO)

今日の昼休み、

まさにカメラ日和でした^^;
[PR]
by hakase_0816 | 2006-07-26 21:31 | 風景 写真館


b0100129_2133127.jpg


雨の街は笑顔が嫌い。

・・・・・・・・・・

雨ばかり続いてますね~

もう7月も終わる頃なのに・・・

いつになれば太陽が顔を覗かせてくれるでしょうか?

今日の日記です。
[PR]
by hakase_0816 | 2006-07-23 22:08 | 風景 写真館

走る喜び。


b0100129_1174237.jpg


(Cyber-shot T7 / AUTO)

従兄弟の子供が、

「車に乗せて!」

って言うもんだから、特別に

運転席に乗せてあげました。

無邪気にハンドル握って、

気持ちは「zoom-zoom-zoom♪」

なのでしょうね^^;

大きくなった時この気持ちを、思い出して欲しいと思いました。
[PR]
by hakase_0816 | 2006-07-23 11:14 | 人 写真館

上陽町の隠れた名所?


b0100129_22552068.jpg


(Polaroid Pinhole Camera / フィルム名・・・忘れちゃった^^;)

複合機買っちゃったから、色んな写真をスキャンできる楽しみができました。

そこで今日は上陽町にある朧(おぼろ)大橋の写真を載せてみました。

ピンホールカメラを買ってすぐに撮った写真ですが、

露光時間は・・・これまた忘れちゃった^^;

とても大きな橋で、町民はみんな知ってるんですが、

あまり観光客は来てないみたいです^^;

夏休みに涼みに来てはいかがでしょうか。
[PR]
by hakase_0816 | 2006-07-18 23:02 | 風景 写真館

PM-A890


b0100129_157642.jpg


パソコンを買って1年3ヶ月。

今月、ようやくパソコン本体のローンを支払い終えることが出来ました。

そして、インターネットにつないで、もうすぐで1年。

そして、このブログを始めてまもなく1年になります。

でも、

今まで、あれがなかったんです。

プリンタ。スキャナー。

おかげで、SX-70の写真はこのブログで乗せることができませんでした。

でも、それとも卒業です。

ついに今日、買っちゃいました!エプソンの複合機PM-A890。

電器店の広告を見て、セールだと知り、

買っちゃいました^^;

最初は、プリンタとスキャナを別々で買うつもりでしたが、

なにせ部屋が狭いもんで^^;

だから複合機を選びました。

しばらくまたはまりそうです^^;
[PR]
by hakase_0816 | 2006-07-16 15:17 | 物 写真館

祇園際


b0100129_2302799.jpg


こ、これは・・・?

もしかして・・・

続きを読む・・・
[PR]
by hakase_0816 | 2006-07-15 23:26 | 風景 写真館

こんな季節だからこそ。


b0100129_2122853.jpg


あまりにも、暑い日が続いてるので、

熱中症には気をつけてほしい、

という思いをのせて、

気持ちだけでも涼しくなるように、

今年、大雪が降った日の写真をUPしてみました。

b0100129_2145867.jpg


うちわを仰ぐ手間が省けてもらえるとうれしいです^^; はい。
[PR]
by hakase_0816 | 2006-07-14 21:07 | 風景 写真館

花より団子?


b0100129_21403724.jpg


(so506i / ケータイです)

壮大な夕日よりも、

写真に写ってる豚かつの浜勝に行って豚カツ食べたいな~

って思いながら撮りました^^;

プチ日記
[PR]
by hakase_0816 | 2006-07-11 21:49 | 風景 写真館