<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワタワタと・・・


b0100129_22403059.jpg


(NATURA BLACK F1.9 / NATURA 1600 film)

歩くのに疲れます・・・


田舎もんの僕がたま~に都会に行くと、

あれ買いたい! これも買いたい!

あそこ行ってみたい! そこの店覗いてみたい!

そこ写真撮りたい! ジュース飲みたい!

っと

色々と歩いてしまいます。

いつも以上に歩いてしまうのです。

ワタワタと・・・^^;
[PR]
by hakase_0816 | 2006-08-30 23:02 | 人 写真館

残暑・・・


b0100129_026293.jpg


(NATURA BLACK F1.9 / NATURA 1600 Film)

参ってます^^;

正直、残暑厳しい福岡です。

もうすぐ9月なのに、こうも暑いとは・・・

毎年の事なんですけどね。

確か去年も同じ事を書いてたような気がします  ^^;
[PR]
by hakase_0816 | 2006-08-26 00:28 | 風景 写真館

夏休みなのに・・・


b0100129_23132197.jpg


(Cyber-shot T7 / AUTO)

外で遊んでる子供の数より、

クーラーの効いた自分の部屋で

ゲームをする子供の方が多いって聞いたことあります。

それでいいのか?

せっかくの夏休みなのに・・・って思いましたが、

どうでしょう?
[PR]
by hakase_0816 | 2006-08-19 23:21 | 風景 写真館

思ったことです。


b0100129_2321237.jpg


(NATURA BLACK F 1.9 / NATURA1600 FILM)

見た目より、中身が大事

ってのは信じていいんですよね?
[PR]
by hakase_0816 | 2006-08-17 23:32 | 風景 写真館

カメラ3兄弟♪


b0100129_23252494.jpg


僕の姉と弟が、デジカメ買っちゃいましたよ!

姉が、Fine Pix V10

弟が、Fine Pix Z30

どっちも超高感度カメラ!!

羨ましいです。

僕も買い換えたいな~

せっかくだから撮り比べしてみました。

続きを読む・・・
[PR]
by hakase_0816 | 2006-08-16 23:43 | 風景 写真館

ごほうび♪


b0100129_20223917.jpg


(Cyber-shot T7 / -0.3EV)

自分へのごほうびに買っちゃいました^^/

携帯電話機能付き防水カメラ FOMA SO902wp+
(僕の場合、電話より、カメラがメインなのでこう名づけました^^;)

ま、水に強いカメラみたいなので前から気になってたんです。
それで買っちゃいました。
どんな写真が撮れるか楽しみです^^

それともう一つ、

OLINPAS-PEN EE3

これまた前々から欲しがってたカメラです^^;
PENって色んなモデルがあってどれを買うか悩んだのですが、
デザインがよく、買った店に置いてあった中で、一番安かったこのモデルを買いました^^;

初のハーフカメラ。

コレを買ったのと同時に、1個78円のフィルムも購入♪
店を出たとたん、あちこち撮っちゃいました。
たくさん撮ったつもりだったけど、ま~だ半分しか写してません^^;

なんせハーフカメラですから!!

8月16日は僕の誕生日なんです^^;
去年はSx-70を買ってました。

自分への誕生日に今年はこの2つ♪

どんな写真が撮れるか楽しみです^^;
[PR]
by hakase_0816 | 2006-08-15 20:38 | 風景 写真館

トラック野郎です^^;


b0100129_22445131.jpg


(Cyber-shot T7 / ISO400 0.5EV)

仕事で使わせてもらってる車です。

軽だから運転しやすいです♪

b0100129_2245844.jpg


(Cyber-shot T7 / ISO400 1.0EV)

こっちも仕事用のトラックです。

たくさん荷物は積めますが、

がたいが大きいので、

よくぶつけちゃったりしてるんです^^;


明日から、お盆休みです!

3日間ほど、ゆっくり出来そうです。

みなさんも良いお盆休みをおすごしください。

さらに・・・
[PR]
by hakase_0816 | 2006-08-12 23:02 | 風景 写真館

近況報告


b0100129_2041876.jpg


(Cyber-shot T7 / ISO 400 -0.7EV)

最近よく、夕立が多いです。

夏らしい光景ですが、いきなり降ってくるのも困りもんです^^;

そして、久しぶりの更新です。

何かと最近は忙しい日々を送らせてもらっとります。

お盆に入ると、少しは時間に余裕が出来ると思います。

その頃には皆さんのところにもお伺いしますので宜しくです^^;
[PR]
by hakase_0816 | 2006-08-11 20:49 | 風景 写真館

2年目突入!!


旧写真館「田舎の写真館」を開館して今日で一年になりました。
ブログを始めて1年経っちゃいました^^;
飽きっぽい性格の僕がここまで続けられたのも皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

b0100129_20203557.jpg


(Cyber-shot T7 / AUTO  車のガラス越しに撮ったから、
カメラが写ってます^^;)

丁度一年前も今日みたいに天気が良く、蒸し暑かったのを覚えてます。

この一年間で当写真館と、旧写真館を訪れてくれた方は6000人を超え、

順調すぎる1年間でした。

本当にありがとうございます。

最近は、自分事で忙しいので、

新しい写真を載せるのにしばらく時間がかかったり、

コメントの返事を書くのが遅れたりしてます。

ごめんなさい。



そこで!

1周年を記念して、ちょっとした企画を思いつきました。

皆さん、楽しんでって下さい!

続きを読む・・・
[PR]
by hakase_0816 | 2006-08-03 20:38 | 風景 写真館